アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【ダイエット3日目】効果は・・・?

こんにちは!万年ダイエッターのアオキです!

 

3日前から3Dエクサウェーブにのるだけダイエットを始めました。

 

 

f:id:aoki100a:20190720092304j:plain

 

 

写真はお借りしました!

 

 

 

方法は簡単!

1日のなかで、最低2回以上3Dエクサウェーブにのるだけ。

 

1回あたり10分なので合計で20分です。

 

まだはじめて3日しかのっていないので効果をはかることはできませんが、

記録としてごらんくださ~~い!

 

それではいってみましょう!

 

目次

 

 

現在の体重・体脂肪

 

 

体重:46.4キロ(-0.3キロ)

体脂肪:27.3%(ー0.4%)

 

 

 

 

わーーい!落ちてる!!

 

でもこれはかる時間帯で全然ちがいますよね・・・。

 

トイレ後の朝一ではかればそれは減ってるだろうし、体脂肪は夜にはかったほうが低くなります(たぶん水分量??)

 

それでも減ってるのでこのまま続けて記録したいです!

 

3Dエクサウェーブの乗り方

 

 

まず、筋トレモードでのり次に有酸素モードでのります!

 

時間があればこの後にスピード7ぐらいでのります!

 

3Dエクサウェーブのデメリット

 

 

我が家には現在9か月の子供がいるので、寝ているときは乗れません。

 

起きているときに乗るしかないのですが、乗るとすぐによってきて危ないです!

 

はじめは好きなTVを見せたり、おもちゃで気を引いていたのですが、結局こっちによってきてしまうため、

 

抱っこしてのっています。

 

これで効果が上がればいいですが、姿勢がくずれ効果半減しているかもしれません。

 

でもいまの私にはこれしか方法が見つからないので一緒に抱っこしてのっています。

 

3Dエクサウェーブは結構激しくゆれるため、子供への影響がきになりますが、

お腹より上で抱っこしているとあまり揺れは影響なさそうです。

 

逆に、心地いい揺れなのか、だいたい乗っていると眠くなってくるようで、乗った後は

 

お昼寝タイムです!(寝かしつけとダイエットで一石二鳥か?!(笑))

 

あとは大きくて、家の中での存在感が抜群です。

 

重いので出しっぱなしですが、お客さんがくるときは片づけなくてはいけませんね~~

 

 

毎日続けるってこんな簡単なことでも意外と大変だなとおもっています…。

 

とりあえず1か月は必ず続けたいです!!