アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陣痛への心構え!!

現在39w5dです。 昨日、検診にて 『赤ちゃんおりてきてるね~』 『3日後までには生まれるだろうね~』 といわれました!! ドキドキ!!! 今日の赤ちゃんはねんねしていてNSTではまったく動かず、 看護師さんに起こされていましたが、それでも寝ていま…

資産形成には個別株?ETF?

投資方法として、個別株中心にするか、ETF中心にするか迷っています。 すでに、見切り発車で投資はすでにすすめており、 現在は個別株が中心です。 とういかETFはもっておりません。 しかしながら、個別株のデメリットも感じております。 株価が気になる。精…

大食映像がすき!清々しい!

あの大量の食事を食べている姿が清々しい。 なんか気持ちいい!! 昔からギャル曾根の食べる姿をみるのが好きでしたが、 今、普通の素人の方が食べる姿がネットで配信されているらしいです! 私は『今夜くらべてみました』初めて見たのですが、 普通に細い女…

オリックス(8591)より優待とどく

オリックスより株主優待のふるさと優待が届きました! たしか、6月ごろにカタログが届いていたと思います。 今年初取得です! 夫が選んだもつ鍋セットにしてみました(^○^) 味はまた報告します!! 優待目当で取得しましたが、今絶賛 含み損 デス。。。 優待…

配当+優待で利回り5.21%の明光ネットワークジャパン(4668)を100株購入!

先日、明光ネットワークジャパン(4668) 998円にて購入しました! わーーまた日本株笑。。。 ドル高でドル転できないし~ 言い訳・・・。 株価が3桁になった 優待がクオカードで 3年以上もっていればプラス2000円の魅力に惹かれました。 もし3年た…

配当利回り5.54%の日産自動車(7201)を100株購入

先日、 日本株の日産自動車(7201)を 1028円にて購入しました! 高配当株で、前から狙ってました。 ほんとは、3桁になるまで待とうかと思ったけど 3桁になったらたぶん買い増しすると思います。 日本株で配当利回り5パーセント以上あるって珍しいですよね!…

配当利回り7%WBKを500株購入!!

オーストラリアのウエストパック銀行(WBK)を 約500株購入! ウエストパック(WBK)は2016年に米国の『グローバルファイナンス誌』が発表した「世界で最も安全な商業銀行ランキング」において9位にランクしているとのこと! ちなみに日本の銀行で最上位なのは…

検診後、これが前駆陣痛なのか!!

現在38Wです 今日午前中に検診だったのですが、子どもは2700gぐらいとのことでした! そしてとっても眠くて気持ちいいNSTと、大嫌いな内診がありまして、 NSTはちょうど赤ちゃんが起きてる時で、2回程張りました! 1人目は全く張らなくて、看護師さんがよく…

妊娠後期の気持ち悪さ

1人目の時はなかった、気持ち悪さがあります。 おそらく逆流性食道炎。 喉の奥に胃酸的な。 氷水をのんでしのいでいますが、一時しのぎ。 食べたいけど食べるとやばい。 食べ物の写真ばかりみてます笑。 おかげで体重は後期に入ってからそんなに増えてないで…

資産目標

アオキには資産形成で大きな目標があります ①住宅ローン あと8年で完済 2000万ほど ②子どもの教育資金 1000万✖️2 ③老後資金 1億円の資産で配当金で月20万を得る わぁお! 書いててヤバ! 実現可能なのか? 今は目標より夢のほうが近い。。。 でも叶えてみせ…

プロフィール

アオキの自己紹介 アラサーのワーキクングまま 夫と2歳の娘と0歳(まだお腹の中)の娘 と4人暮らし 現在育休中 主に資産形成をベースに徒然なるままにブログをできたらいいなと思ってます