アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

配当利回り5.54%の日産自動車(7201)を100株購入

f:id:aoki100a:20180903055911j:plain

 

 

先日、

 

日本株日産自動車(7201)を

 

1028円にて購入しました!

 

 

 

高配当株で、前から狙ってました。

 

ほんとは、3桁になるまで待とうかと思ったけど

 

3桁になったらたぶん買い増しすると思います。

 

 

日本株配当利回り5パーセント以上あるって珍しいですよね!

 

基本的に、米国株で配当金狙い、インカムゲイン狙いなので日本株

 

手を出さないようにと思っていたのですが、

 

日本株はやっぱりなじみがあって

買いやすいし、

 

配当があるなら魅力的!!

 

と思い購入しました。

 

あとNISA枠があまってるからってたし、NISAにて購入。

 

 

車業界ってどうなんかなーってところもありますが、

 

減配せずにいてほしい~~~

 

 

 

以前買った日本株配当利回りが少ないやつは

 

はやく売ってしまいたいデス・・・。

 

含み損が・・・。

 

 

投資プランを決めて、

 

ぶれずにしていくことが本当に大事!

 

 

私はまだまだブレブレです・・・。