アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

配当利回り7%WBKを500株購入!!

f:id:aoki100a:20180903055911j:plain


オーストラリアのウエストパック銀行(WBK)を

 

 

約500株購入!

 

 

エストパック(WBK)は2016年に米国の『グローバルファイナンス誌』が発表した「世界で最も安全な商業銀行ランキング」において9位にランクしているとのこと!

 

ちなみに日本の銀行で最上位なのは、東京三菱UFJ銀行の50位だそうで。

 

配当利回りが高く、現在の株価からいうと7.08%!(税引前)

 

これは高い!

 

 

株価は20$を切ったため買い時と判断し思い切って500株購入!

なんだか株価はもっと下げそうな雰囲気アリアリなのが怖いけど、

 

配当目的の長期保有のため気にせず。

 

 

(内心気が気でないーー!!)

 

 

 

そして、先日買ったのですが、

 

現時点でもっと下げてきています…。

 

あうち。 

 

オーストラリアには1度新婚旅行で行ったんだけど、物価高い!!すごい大金を支払っていきました!(夫が)

(今思えば、観光客価格だったのかな?)

 

日本に帰ってから日本人の収入よりオーストラリア人の方が収入が多い!

 

(夫がしらべた)

 

オーストラリアは将来的にもまだまだ発展する余剰がある国だとおもう!

 

ということで、株価はあまり気にしないように、配当目当てで保有したいと思います。

 

銀行株なので、経済の影響は受けやすいと思います・・・。