アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

陣痛への心構え!!

f:id:aoki100a:20180913102217j:plain


 

 

 

現在39w5dです。

 

昨日、検診にて

『赤ちゃんおりてきてるね~』

『3日後までには生まれるだろうね~』

 

といわれました!!

 

ドキドキ!!!

 

今日の赤ちゃんはねんねしていてNSTではまったく動かず、

 

看護師さんに起こされていましたが、それでも寝ていました。

 

体重は2900gほどとのこと。

 

3000g超えないように産みたいと思うのは、

 

母の都合でしょうか?(>_<)

 

出産大変なんだもの~

 

 

 

そして、検診後はやっぱり陣痛のような痛みが不定期にきます。

 

前からあったんだけど、前より痛みが強くなっているし、

 

間隔も結構頻繁で、昨日は

 

これ陣痛かも!

 

と何度も思いましたが、間隔が安定していないし、

 

陣痛にしては弱いため、

 

前駆陣痛であろうなと頭の片隅で分かっていました。

案の定昨日はぐっすりねむれました笑('_')

 

 

 

そして、昨日は内診の直前に悟ったのです。

 

どんなにもがいて、抵抗してもこの内診から逃れることはできない。

 

なら、少しでも早く、痛みをあまり感じずにいられるかを考え、

 

たどり着いた着地点が

 

  あ き ら め る

 

です。

 

え???

 

でもアオキにはこの考え方があっておりました。

 

もがくのも、無意味に力をいれるのも、無駄である。

 

来るものは来るし、内診で死ぬことはない。

 

ならば諦めて、 無 となろうと。

 

そうすると意外と、内診に耐えられ、いつもより辛くなかったです。

 

(痛いは3回ほど言いましたが笑)

 

この考えで、私は陣痛・出産いどみます!

 

アオキの産む産院では、ソフロロジーを推進しています。

 

その考えとはちょっとずれていますが、

 

自分に合った考えで挑んでいきたいです。