アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【楽してやせる?!】1か月後の結果発表!3Dエクサウェーブでダイエット!

こんにちは!万年ダイエッターのアオキです!

 

2019年8月からはじめた3Dエクサウェーブダイエットの

 

効果を検証してみたいと思います!

 

f:id:aoki100a:20190720131239j:plain

 

↓まず、ダイエット初日の記事です

 

aoki100a.hatenablog.com

 

↓ダイエットから3日目の記事です

 

 

aoki100a.hatenablog.com

 

 

 ↓ダイエット1週間後の記事です

aoki100a.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

現在の体重・体脂肪

 

 

ダイエット開始初日のアオキのスペックは

 

身長:153センチ

体重:46.7キロ

体脂肪:27.7%

 

です!

 

 

そして

1週間経過後の体重:45.2キロ(-1.5キロ)

1週間経過後の体脂肪:26.4%(-1.3%)

 

 

f:id:aoki100a:20190913153801j:image

 

f:id:aoki100a:20190913153752j:image

 

なんと!! 

やせました!!

f:id:aoki100a:20190910104748p:plain

そして体脂肪も減っている!!!

いえ~~~~い!!!

 

 

なんとしかも、

最小値は体重は44.5キロ 、体脂肪率は25.9%です!

(すごく空腹のときの朝にはかったからね(笑))

 

まだまだ体脂肪が体重にくらべてかなり多いので見た目のずんぐりむっくりには変化なしなのが悔しいですが、それでも体重が減ったためかなりスッキリしました。

 

1週間まえには私の体には13.44キロの脂肪がついていたのですが(体重×体脂肪)、1か月後には11.93キロとなりました!!(パチパチ~)

 

いらんよ~~

 

体重や体脂肪の数字は乗った時間などに左右されやすいので

あくまで参考ですが、増えているのはやっぱりくやしい・・・!

 

 

ダイエットの変化

このダイエットの初めは楽してやせたい!!

 だったので3Dエクサウェーブに乗るだけダイエットしていました

 

しかし、1週間後に計測した時に測ってみると増えていて、メンタル的にやられたので

新しいダイエットを実験的にとりいれてみました

↓ダイエット1週間後の記事です

aoki100a.hatenablog.com

 

 

新しく取り入れたダイエット法は

月曜断食ダイエットです!!

 

みようみまねでとりいれてみましたが、今の私には効果ありのようです!!

 

 

 

 

アオキ流の月曜断食ダイエット法

まず、月曜の朝は食べる(月曜断食は(笑)?!)

昼夜は水のみでたべない。

 

火曜の朝はヨーグルトのみ

昼は軽めに。夜は控えめ。

 

水曜から金曜は空腹を感じてから適量を食べる。

これが意外と大事で、何となくたべたいな~で食べてしまうと食欲が大暴走して歯止めが利かなくなるので、月曜と火曜の頑張りを無駄にしないためにもお腹が本当にすいたら適量を食べるを実践しました。

そうすると、1日2食で十分なんですよね~(私は日中の運動量がすくないため)

むしろ、食べ過ぎると体が重くなる。

これを理解して実体験できたのがすごくよかった!!

 

土日は家族と同じものを食べています。

正直同じ量を食べると多すぎなのですが、みんな食べているのに食べない環境はなかなか難しいです。

 

文字にすると簡単そうなのですが、実際は完璧にはできず、お菓子を1袋開けてしまう平日もあります(おい)なんなら平日もお菓子たべてます(ダイエットは~~?!)

 

それでも少しずつ変化がでてきたので、いきなり完璧は無理ですが、改善していこうと思います!

 

 

そして、あくまでもアオキ流なので、正しいダイエット法ではないと思います。真似してもよくないかもよ?

 

 

やはりただ乗って、好きなもの食べて、楽して痩せるは難しいと実感。(当初のもくろみは失敗。)

 

いまや3Dエクサウェーブはただのでかい置物化してます。。。(お~~い)

 

楽して痩せるからは変わりますが、意外とこちらも簡単にできるのいいかも(痩せればなんでもよし(笑))

 

9月もゆるゆるとダイエットを続けていきます!

 

またうれしい報告ができるといいな!

 

 

 

月曜断食については↓下のリンク先を参考にしています!

 

1か月で4キロもやせたら万々歳だ~~!

 

アオキのなんちゃって月曜断食でも1.5キロ減の効果があったため、この本に忠実にしたら1か月で4キロも夢じゃない!!と思う。。。