アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【楽してやせる?!】1週間後の結果発表!3Dエクサウェーブでダイエット!

こんにちは!万年ダイエッターのアオキです!

 

1週間前からはじめた3Dエクサウェーブダイエットの

 

効果を検証してみたいと思います!

 

f:id:aoki100a:20190720131239j:plain

 

↓まず、ダイエット初日の記事です

 

aoki100a.hatenablog.com

 

↓ダイエットから3日目の記事です

 

 

aoki100a.hatenablog.com

 

 

 目次

 

 

現在の体重・体脂肪

 

 

ダイエット開始初日のアオキのスペックは

 

身長:153センチ

体重:46.7キロ

体脂肪:27.7%

 

です!

 

 

そして

1週間経過後の体重:47.0(プラス0.3キロ)

1週間経過後の体脂肪:28.0%(プラス0.3%)

 

 

ええぇぇぇえ~~~増えてる。。。

 

やっぱり土日を挟むとしっかり食べてしまうし、というかたぶん食べ過ぎてしまうし。

今週は夏祭りもあって、無意識にたくさん食べてしまったし。。

(言い訳)

 

この体脂肪がどうにかならんかね?!

単純に、私の体には13.44キロの脂肪がついている~~

 

いらんよ~~

 

体重や体脂肪の数字は乗った時間などに左右されやすいので

あくまで参考ですが、増えているのはやっぱりくやしい・・・!

 

 

3Dエクサウェーブの乗り方の変化

 

 

基本的には変更していないのですが、

 

筋トレ→有酸素モードでしていたのを

筋トレ→スピード8ぐらいに変更しました!

 

なぜ変更したかというと、スピードが早いとお腹や足の脂肪が揺れるのが実感できてなんか痩せそうな気がするからです(笑)

 

こっちのほうが効いている気がする~(結果は伴っていないけどね・・・)

 

これからのどうするか!?新しい方法を取り入れることに!

 

 

やはりただ乗って、好きなもの食べて、楽して痩せるは難しいと実感。

 

だけど、こんなに暑いのに運動はしたくない。

 

したとしても続かないし・・・。

 

そこで、目に留まったのが月曜断食ダイエットというもの!

 

いままでの生活を振り返ると、平日は何とか食べ過ぎを抑えられても、

 

土日にどうしても自分のカロリー消費量以上のものを食べてしまうんです

 

家族が食べているとどうしても食べたくなる。。。

 

なので食べ過ぎた翌日(月曜)は断食をしてみます!(できるのか?!)

 

このダイエットの方法を簡単に説明すると、

 

月曜はお水のみで断食。

火曜から金曜は良食といわれるもの。主に、朝食はヨーグルト昼夜は炭水化物抜き。

土日は好きなものオッケーというものらしい。

 

これで1か月で4キロおちるのも簡単だとか・・・?!

(リバウンドの可能性大では?!)

 

私は体重はもちろん、体脂肪を落としたいので、

この方法をずっと続けることはしないとおもいますが、

いったん体重をおとして、身軽になりたい気持ちがあります。

あと、これまで好き勝手に食べてきた食べ癖がついてしまっているので

まずは胃袋を休ませる、小さくすることをしたいです!

 

この記事を書いている時点で、すでに1回目の月曜日はすぎたのですが、

やはりお腹がすきます。。。

わりと体を動かしていれば何とか気がまぎれるのですが、

体を動かしていなかったり、ほかの家族が食べているのをみると

食への執念がでてきます(笑)

 

しかし、今日だけ。今日だけ。と唱えながらなんとか

1か月3Dエクサウェーブダイエットと同時並行ですすめていきます~~(続かないかも。。。)

なんとか変われる自分を実感したいと思います!

 

月曜断食については↓こちらを参考にしています!

 

1か月で4キロもやせたら万々歳だ~~!