アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【便秘解消に効果てきめん!!】おからパウダーの効果!!

こんにちは!万年ダイエッターのアオキです!

 

今日はおからパウダーについてです!

 

TVでもよく取り上げられており、アオキもその波に乗った一人です(笑)

 

ダイエットに効果的であると話題ですが、アオキが感じた効果は

 

便秘です!!

 

おからパウダーのおかげで毎日1回は必ず!2,3回でるときもあります!!

 

それではアオキ的おからパウダーの活用法をお伝えしますので

よければごらんくださ~~い

 

目次

 

 

 

アオキの体質

 

 

私はすごく便秘症というわけではないのですが、

 

毎日でるときもあれば、数日でない時もある。結構ムラがあったんです。

 

あと、生活リズムが崩れると確実に便秘になります。

 

平日は毎日でるけど、土日はでない。

 

とか結構些細な変化ででなくなります。(繊細すぎる!)

 

もちろん旅行にいくと全然でないので、

 

それが嫌で長期の旅行は躊躇してしまいます。

 

でも、おからパウダーで毎日確実にでるようになりました

 

毎日確実にでるとすごくスッキリします!

 

 

続けられないおからパウダーの食べ方

 

TVではおからコーヒーというのがあり、

 

コーヒーにおからパウダーを入れてのむのですが、

 

これはアオキには合いませんでした。

 

あんまりおいしくない。

 

かつ、アオキは体質的にコーヒーが飲めない!(笑)

 

妊娠前はブラックを普通に飲んでいたのですが、

 

出産後体質が変わったようで、飲むとその日の夜全く眠れなくなりました。

 

なのでおからコーヒーは合いませんでした。

 

あとおからパウダーの蒸しパンがあるのですが、

 

これは食べられなくないのですが、あんまり好きじゃない。

 

なんかモソモソするし。。。ふつうのパン食べたい。

 

あと簡単に作れるのですが、いろいろ混ぜたりするのめんどくさい。(おい)

 

私には続きませんでした。

 

続けられるおからパウダーの食べ方

 

 

アオキは毎日ヨーグルトにおからパウダーをいれて食べています!

 

これは月曜断食ダイエットと効果抜群!

 

断食すると、食べ物が体に入らず、便秘になりがちですが、翌朝の(火曜)におからパウダー入りのヨーグルトを食べることで便秘問題は解決です!

すこし味は変わってしまうのですが、特に問題なく食べています!

 

あと入れて混ぜるだけだけだからすごく簡単!!

 

あとはカボチャスープやコーンスープなどスープを作ったときに

 

いれると、味が変化せず食べやすいです(作ったときしかできないけど)

 

これも入れて混ぜるだけ!

 

 

効果倍増のおからパウダーの食べ方!

 

もちろんおからパウダーだけでも効果は実感できるのですが、

 

サラダなどの生野菜も一緒に食べるとかなり効果てきめんでした!

 

サラダが準備できるときは一緒にたべています(あるときだけ~~)

 

気になるダイエット効果は・・・?

 

おからパウダーには体の中で膨張して増えるので

 

ダイエット効果が期待されますが、

 

アオキの場合はこれといって効果はないです。

 

減りはしないけど増えてはいません。

 

たぶんダイエットは今食べているものを増やすのではなく、

 

減らしたほうが効果はでそう。

 

 

アオキのおすすめは超微粒のおからパウダーです!!

 

国産のものが安全安心かな~と思い購入しています!

 

便秘でなやんでいる方・腸内環境を良くしたい方はおすすめです!!