アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【9月クロス取引途中経過】月半ばでほとんど取得しました〜

こんにちは!アオキです!

 

はまりにはまっております、クロス取引

 

3か月後のために種まきをしているような感覚です。

 

9月はたくさん種(銘柄)があって選定するのが大変ですね。

 

合計で6銘柄種まきをしました!大きく育ってね♪

 

f:id:aoki100a:20190906221904p:plain

 

6月からクロス取引を開始し、めっきりはまったため(笑)日興の口座も開設いたしました!

9月はいまのところ日興のみで取引しています!

 

 

それでは振り返ってみましょう!

 

まず初めに、

私のクロス取引のルールは必ず必要なもの換金性の高いもののみをすることです。

クロス取引は株価変動のリスクはないですが、手数料や資金拘束など全く出費なしで取得できるわけではないからです。あと、取得に要する時間と労力も。

それでも

でもはまりすぎで、毎日何度も在庫チェックしてしまいます~~(クロスあるある?)

 

もう少し資金を投入したくなってきています←(生活費をつぎこんでいる汗)

 

 

目次

 

 

  

9月の取得済み銘柄

  1. カッパ・クリエイト(7421)
  2. ゼンショー(7550)
  3. セントケアホールディングス(2374)
  4. 魚力(7596)
  5. ティア(2485)
  6. デリカ(3392)

 

以上の6銘柄取得済みです!

 

各クロス情報等

ここからは私の次回への申し送り事項なので、個人的所感満載です(笑)

 

カッパ・クリエイト(7421)

株価:1386円

クロス数:100株

取得日:8月30日(日興)

優待内容:3000円のポイント付与

 

利回りよく早めに取得。ちょっと早かった。3週間前に取得できればOKなかんじ。

 

 

 

ゼンショー(7550)

株価:2388円 

クロス数:500株

取得日:8月30日(日興)

優待内容:優待券500円×12枚で6,000円分

 

近くにすき屋とココスがあるため絶対欲しいと思い500株!1000株は余力がなくて無理だった。取得日はかなり早かったみたい。3週間前でもまだまだ全然在庫あり!

次回はもう少しあとで取得したほうがよさそう~~無くなっても大量に補充されてる!

 

セントケアホールディングス(2374)

株価:496円

クロス数:100株

取得日:8月30日(日興)

優待内容:1000円クオカード

 

利回りいいのに大量に在庫あまってる~なんで??クオカードは欲しくないけどどうしてとっちゃうんでしょうね~(笑)

3週間前でも余裕で残っています! 

 

魚力(7596)

株価:1541円

クロス数:100株

取得日:9月6日(日興)

優待内容:2000円相当の明太子!

 

明太子って買うと高いんですよね~!ホカホカご飯に明太子はサイコ~~!!

早く優待で届いたお米とこの明太子でご飯が食べたい(笑)

早めに無くなる予想で9月6日夜時点で在庫0です!今後補充されるかもしれないけど9月の1週目にはとっておいたほうがよさそうです!

 

 

ティア(2485)

株価:624円

クロス数:100株

取得日:9月6日(日興)

優待内容:お米3キロ

 

お米ほしいな~!あっ!日興で在庫ある!利回りめっちゃいい!ラッキ~~!

確実に取得するにはかなり早くから取得しないといけませんね!在庫はほとんどなしです。でてきてもすぐに売り切れ~~とれてラッキー銘柄でした!!

 

デリカ(3392)

 

株価:719円

クロス数:200株

取得日:9月6日(日興)

優待内容:1000円相当の野菜・果実から選択

 

 

この銘柄も在庫出ても一瞬で消えますね。はじめ100株しか取得できず、500円のクオカードだけだったので手放そうかと思ったのですが、ほんとに運よくあと100株拾えたのでありがたく種をまくことができました。今後は1か月以上前から取得が必要そうです!優待到着してから、次回も取得するか検討したいと思います!

 

 

9月の今後の計画!

 

日興での17:00戦争は全く勝てる気がしないので大量放出以外は静観しています。(でも在庫確認は必死に見ています(笑))

ザラ場の放出のほうがとりやすいですね~~!

でも今は育休中なので見る余裕ありますが、仕事していたらほぼ無理ですよね~ザラ場でとる方はなんの仕事をされているのでしょうか?セミリタイアされた方はらうらやまし~~!!

 

 

トリドール(3397)はほしかったのでしが、全く勝ち目なし。。。

そうそうに諦めました。

我が家にはうどん好きの長女と行きたかった。。。

 

 

資金の余力がなくなってきた今後の予定としては(笑)

ヤマダ電機(9831)

ゼビオHD(8281)

ANA(9202) 

 

を取れたらいいなとおもっています~

コスト削減のため権利日近くをねらえたらいいな~とおもっていますがどうでしょうか?

 

 欲望はとどまるところを知らず・・・

 

f:id:aoki100a:20190906222429p:plain

 

 

9月は銘柄が多くて資金がたりません~~

資金力がある人がうらやましい~ 

それでは今日はこのへんで~~