アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【株価上昇がとまらない!】MA(マスターカード)株を18株購入!!

こんにちは!アオキです!

 

このブログは米国株・ETFで配当収入をえて、資産形成をし、

 

経済的自由を手に入れるためのブログです。

 

といいながら、全く実践できておりませんでした。。。。(笑)

 

 

ドル安になったときにドル転し、株価が安くなった時に買う。

 

そんなことを狙っていると、あっという間に買い時をのがして

 

指をくわえてみておりました。。。

 

しかしながら、さいど未来への資産形成を自分なりに熟考し、

 

計画をたてました。

 

計画を立てるとすぐ行動にうつしたくなります笑!

 

そして前から、きになっていた

 

マスターカード(MA)

 

 

 

を思い切って

 

株価:272.70

枚数:18

 

で購入いたしました!

 

ちなみに、

 

MASTERCARDの過去5年のチャートをご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:aoki100a:20190709114252p:plain

 

 

はい!最高値で買っております!!(笑)

 

 

でも!!

 

 

これからすくなくとも5~10年は伸びしろがあると感じ、

 

このまま、放置です!

 

きっと株価は5倍以上になっていると信じて…。(希望的観測)

 

 

マスターカードを購入した私なりの理由です

 

  1. 世界的にもキャッシュレスがどんどんすすんでいる

 

 2.みんながクレジットカードを使えば使うほど、MASTERCARDやVISAは

       その手数料でぐんぐん利益をのばしていく

 

    3.製品を作ったり、在庫管理が必要なし。

 

 

はい!現在のところ最強だとおもいます。

 

例えば、高配当のタバコ株は単純に、そのタバコなり、関連商品がうれなければ

利益はあがりません。

 

それには市場を開拓し、製品を売り込まなければなりません。

 

しかしながら、MASTERやVISAはそのクレジットカード決済の手数料で

 

利益をだし、在庫をだことなく企業運営できています。

 

 

まるで、配当金のように。。。

 

 

絶対株価あがるでしょう!と思い購入しました!

 

 

 

しかしながら、問題が・・・。

 

配当利回りの低さです。

 

 

どこかのサイトには0.49%とのこと。

 

 

 

高配当株を買う指針とまったくちがーーーーう!!!

 

 

しかし、私はこの株を未来への成長を信じ、

 

この株を買わずにはいられなかった。。。。

 

 

 

てなわけで(笑)

 

この株は私の未来への希望を託した株という位置づけです!

 

 

 

なぜVISAではなく、MASTERCARDを選んだかですが、

 

 

 

コストコで使えるカードが

 

MASTERCARDのみ

 

 

だからです。

 

 

単なる個人的嗜好。

 

なんにも指標は参考にしていません。

 

 

 

でもAmazonのなんとカードもMASTERCARDのみらしいですよ

(テキトーー)

 

 

いまなら私の買値より下がっていますのでみなさん

 

早め購入しましょう!!(笑)

 

 

株の購入は自己責任でお願いします!

 

まぁ私の購入は反面教師としてみていてください(笑)!

 

 

これからは高配当株とETFの買い付けを定期的にしていこうと思います。

 

(たぶん)