アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

日本たばこ産業(2914)より配当金!

日本たばこ産業JT

より配当金がありましたー!

 

 

f:id:aoki100a:20190319112151j:image

 

 

100株なので7500円ですがすごく嬉しいです

 

 

NISAなので非課税です

 

 

配当金で精神安定剤にありませんか??

 

 

株価をずっと眺めなくてもそのまま放置していれば配当金が振り込まれます

 

 

配当金生活に憧れを持っています

 

ちなみに現在のJT株価は

 2800円台です

 

 

f:id:aoki100a:20190319112142p:image

 

 

私は2600円台まで下がってきたら買い増ししたいと思っています

 

 

年2回の配当なので1年間にすると15,000円

 

 

 

 

 

もし、JTの株だけで配当金生活をするとなると、

 

 

年間1,500,000円必要となると、

約28,000,000円必要になります!!

 

 

しかも税は考えてないー

 

配当金生活は原資が必要ですね

 

 

配当金生活はかなり夢の夢になりそうです

 

 

でも、10,000,000円を貯めるってそんなに難しいことでしょうか

 

 

まずは10,000,000円から始めます!