アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

ジュニアNISAはじめました

今3歳と0歳の子供がいます

 

2人の証券口座を開設しました

f:id:aoki100a:20190519202250j:image

 

証券会社はSBI証券です

 

1人につき800,000円年間で投資できます

 

その分の配当や売却益が非課税になります

 

 

私はこれで教育資金を貯めたいと思っています

 

 

なので学資保険には入っておりません

 

 

まだ、開設しただけで投資していません

 

 

おそらくVTIかVTのETFにしようと思っています

 

その際の買い付けのドル転をどうしようか迷っています

 

 

109円代までまって変えるか、定期的にしていくか迷っています

 

いまはまだ毎日為替を見る余裕があるので

 

下がったらドル転しようかなーー

 

でも下がると怖くて

 

 

行動にうつせていません

 

 

と思っていたら110円台戻っていきました

 

 

あーーーー難しい

 

 

ちなみに私の証券口座のマイナスを大幅に増やしております

 

どうするーーーー

 

 

 

もう怖くて保有資産みれません

 

 

 

しばらくまだ死んでおりますーーー

 

 

 

月曜からどうなるかな??