アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

明光ネットワークジャパン(4668)

皆さんの最近の保有株価はいかがでしょうか??

 

 

私は絶賛含み損中で、なかなかプラスの数字が見れません

 

 

そんな中、唯一と言っていいほどプラスになっている銘柄があります

 

 

それは明光ネットワークジャパン(4668)です

 

f:id:aoki100a:20190416100822p:image

 

 

こちらは株主優待目的で取得しました

 

f:id:aoki100a:20190416101018p:image

 

8月に権利確定日があり100株で1000円のクオカード

 

そして素晴らしいのが3年以上保有し続けると2000円アップ!!

 

株主優待の良いところは税金がかからないこと!!

 

含み益が出ていて売りたくなりますが、もうしばらく辛抱してみようと思います

 

 

資金繰りが良くなかったら売ってしまうと思いますが…

 

 

個別株はなかなか難しいです

 

 

長期保有目的なので株主優待を楽しんでいきたいです

 

ところでクオカードって皆さん何に使いますか??

 

 

コンビニってあまり私行かないんですよねーー

 

 

 

今思っているのは、本屋さんで買うぐらい?

 

結局、クレジットカードやネットで購入するんですけど

 

クオカードすごく魅力的ですけど、実際あまり使用用途がない?

 

普通のスーパーとかで使いませんもんねーー

 

 

そしたらこの株を長期保有するメリットはあるんでしょうか(笑)???

 

 

このクオカードを使って、無駄遣いをしない効果的なクオカードの使い方を模索します!!