アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【3月末権利確定日】ベネッセホールディングス(9783)より株主優待届く

こんにちは!アオキです!

本日は3月末権利確定日のベネッセホールディングス(9783)の

株主優待について紹介します!

 

 

 

たしか届いたのは6月末ぐらいだったかな?

 

我が家にはしまじろう信者のこどもがいるので

 

取得しました~!

 

子供がいる家庭にはピッタリだとおもいます!!

しまじろうで有名なベネッセの株主優待はこちらです

f:id:aoki100a:20190706141049j:plain

 

 

 

中身は

f:id:aoki100a:20190706141141j:plain

 

かわいいしまじろうとみみりんのキーホルダーや

 

f:id:aoki100a:20190706141246j:plain

 

ベネッセハウスの宿泊割引券など

 

いろいろ選択できます!

 

 

 

ベネッセハウスは直島という瀬戸内海の島にあり、

 

島全体がアートなんですよ!!

 

すごいステキな島です。

 

昔(独身時代)に泊まったことがあるのですが、

 

すごくよかったです!

 

でも、1泊のお値段はかわいくない。。。

 

家族でいくなら、子供が大きくなってからかな。。

 

たぶんここは家族より友人か一人でいくほうが楽しめそう。

 

 

お土産にアメニティとしてついていた

 

石鹸をもってかえりました!(お肌がツルツルになりそうなかんじのやつ)

 

 

ちなみに、この宿泊割引券は2500円ほどで売られているのをみました!(笑)

 

 

 

我が家はカタログギフトにしました!

(なぜなら、これといったものが決められなかったため)

 

 

 

ベネッセの株は現在2500円ほどです。

 

 

はい!安定の含み損中です。。。

 

 

9月末にも権利確定日があるためその時は

 

子供が大好きなしまじろうの映画券にする予定です!