アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【3月末権利確定日】オリックス(8591)より株主優待届く

こんにちは!アオキです!

 

本日は株主優待界隈では有名中の有名な

 

オリックス(8591)

 

株主優待の紹介です!

 

 

 

6月27日に

 

おなじみのカタログギフトが届きました

 

あと株主カードも(使ったことない)

 

 

オリックスの株は株主優待目的で取得しました!

 

 

 

いつみてもオリックスのカタログギフトは豪華です!!

 

f:id:aoki100a:20190704173142j:image

 

 

 

今回はナノックスにしました

 

f:id:aoki100a:20190704173146j:image

 

 

 

お肉や、日ごろ食べないおいしそうな食べ物もすごくひかれるのですが

 

家計節約のため日常購入品を選択しました

 

 

昨年たのんだもつ鍋セットもすごくおいしかったですよ~~

 

 

 

 

 

昨年の記事は↓

 

aoki100a.hatenablog.com

 

 

今回はもつ鍋ではなく、水炊きセットになっていたような?

 

 

株は含み損中ですが、いずれあがると期待し、それまで株主優待たのしみまーーす!!

 

 

 

全体的な株価は現在上昇中ですね!

 

 

 

しかし、自分が買いたいときに値上がり、売りたいときはすでにマイナス。。。

 

 

下がっているときに勇気をだして、愚直に買える精神がほしい。。。