アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

ストレッチでダイエット

昔からからだは柔らかいほうだと自負して生きてきました。

 

さてさて、

 

ダイエットっていっても何から始めたいいんでしょう?

 

食事制限、運動、マッサージ、、、

 

いろいろあるけど

 

私は続けられそうなストレッチを取り入れてみました

 

 

 わたしは運動は小さいころから苦手です

 

体育の時間は苦手で

 

運動音痴はコンプレックスでした

 

でも体を動かさなければ痩せません!きっと!

 

 

なのでストレッチをしていこうと思いました!

(運動の初期段階。。。運動にはならないか。。。)

 

ただストレッチするのもいいんだけど

 

目標があったほうがいいかと思い

 

前後開脚

 

ができるようになることを目標にこれからストレッチを

 

寝る前ぐらいにしていきたいと思っています。

 

 

f:id:aoki100a:20190323200148j:image

 

 

 

わたしはこの方のストレッチ動画を見て前後開脚できるようになります!

 

 

YouTube石井あみさんと言う方です

 

 

この方のYouTubeの動画は元気付けられる動画になっています

 

 

私もこの方のように、ポジティブで活力ある毎日を送りたいと密かに思っています

 

 

前後開脚をやると左右のバランスの違いに気づきます

 

 

私の場合は、右足が前だとあまり開脚できません

 

左あしの方がスムーズに開脚できます

 

自分のバランスの崩れを再認識できてストレッチやって良かったなぁと思います

 

 

あとやる前は、めんどくさいんですけど(笑)

 

ストレッチ後はかなりスッキリする事を実感します

 

オススメです