アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

産後の保育園のお迎え

長らく更新しておりませんでしたが元気です

 

そして投資も地味にしておりますので追い追いかいていきます!

 

 

現在は

2人育児にヒーハーいいつつ、周りに甘えて、産後の体重が全く減りません。

 

実家に眠っていた3Dエクサウェーブを借り、

毎日乗っておりますが、今のところ効果はでておりません(°_°)

 

 

そんなこんなで、今回は、産後のお助けサービスについてです!

 

私の住んでいるところではファミリーサポートといって、子育て支援があります

 

一時預かりや保育園の送迎を提供会員さんが行ってくれるものです

 

2人目育児で心配なのは、上の子のお世話だと思います!

 

とくに保育園への送迎はどうしようか迷っておりました

 

夫はほぼ毎日残業で、定時に上がれたとしても通常時間には迎えにいけず、延長保育が必要です。

 

私もせめて産後8週までは外に出たくない。下の子はまだ小さいし、保育園はやはり病気がうつる可能性もあるため、なるべく連れていきたくない!

 

というわけでファミサポに、出産前から申し込み、上の子の送迎を頼むことにしました!

 

まずはファミサポに依頼内容等をつたえ、勤務可能な方を探していただきます。

 

無事に見つかれば、次に依頼会員と提供会員とファミサポ担当者の方で面談をしました!

 

面談といっても、依頼の内容の確認や、上の子に今度からよろしくねーと簡単なものでした(^○^)!

 

費用は1時間700円、交通費(ガソリン代)は別途とのことでした!

 

私の市ではクーポンがあり30回分はそのクーポンでまかなえます!

 

とりあえず産後8週までお願いすることにしました!!

 

今も継続中なのですが、依頼してよかったです!!

 

まず、お迎え自体けっこう大変ですが、それがないのはかなり助かります!

 

やはり上の子はあれしたい、これしたいとなり、あれ嫌だ、これ嫌だと

 

もーーー大変。

 

正直いやんなります。

 

下の子を連れていくならなおさら!!

 

それがないだけで心の余裕がちがいます!

 

また、心配だった急な熱等でのキャンセルもこころよく了解してくださりました!

 

 

一番はとても良い方してくださり、すごく安心して預けられます!

子供もはじめは緊張していましたが、

いまは「〇〇さーん」といって懐いております!

 

 

本当に頼んでよかった!

 

なんなら産後8週以降もお願いしたいのですがらクーポンがきれると実費が発生するため、

一ヶ月、700円×20日とすると14000円となるため諦め予定です(°_°)

 

たかい。

 

なのでクーポンギリギリまで頼む予定です!!