アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

【2019年7月権利確定日】クロス取引で株主優待権利獲得銘柄!

こんにちは!アオキです!

 

今日は覚えたてほやほやのクロス取引についてです!

 

 

7月は銘柄が少ないということでなんと1つしかクロスしていません(笑)それでもいいんです。

私のクロス取引のルールは必ず必要なもの換金性の高いもののみをすることです。

クロス取引は株価変動のリスクはないですが、手数料や資金拘束など全く出費なしで取得できるわけではないからです。あと、取得に要する時間と労力も。

覚えたてホヤホヤなので焦らずに確実に取得していきたいです!

 

目次

 

 

 

 

 

7月の取得銘柄

 

 

ジャパンミート(3539)です!!

 

 

お肉~~~!!4人も家族がいれば(一人はチビだけど)みんな食べます!これで何食分かのメインのおかず材料はまかなえるでしょう~~

どーーんときたまえ!かたまり肉!!(笑)

f:id:aoki100a:20190801105136p:plain

 

こんな骨付き肉はこないけど、たのしみにしています。

 

かかった費用

 

 

GMOクイック証券で7月18日に購入し、547円でした!

取得時の株価は1,912円、100株の購入です。

 

ジャパンミートはどうしても欲しかったのですが、どこも売り切れ状態でした。でも7月18日のお昼頃にポツっとでてきたので少し早いかと思いましたが、購入しました!

結果、わりとすぐ無くなっていたように思うので、クロスして正解でした!

 

GMOのキャッシュバックはないので手数料はかかりますが、547円ならよしとする!(笑)

 

10月からはGMO株主優待が届くので(そのはず)それで手数料も節約していきたいです!

 

短いですが、今日はこのへんで~~