アラサー2児ママが経済的自由になるには

米国高配当株・ETFで経済的自由を手に入れる2児ママの株とコストコの記録

泉州電業(9824) 立会外分売当選!

初めて立会外分売に当選しました

 

いまいち私もよくわかっていないのですが簡単に言えば株のセール売りみたいなことらしいです

 

前日の終値の何%かをひいて株の取り扱い時間外に売り出されます

 

 

泉州電業はマイナス2.5%ほどでした

 

 

 

抽選なので欲しくても当たらないことが多いですが何気なく応募してみたものに当たっていました

 

ちなみにSBI証券は落選でした

 

 

これは楽天証券で当たりました

 

 

f:id:aoki100a:20190318102057p:image

 

初めてのことだったので当たった後どうしたらいいのかわかりませんでした

 

 

でも運良く買値よりは上がっていたので長期保有しておく理由もなかったので売りました

 

 

f:id:aoki100a:20190318102226p:image

 

本当はもっと高値で売ってもよかったんですが私にはそれを読む力がありません

 

 

お小遣い程度になったと思うので私にしては上出来です

 

 

売ったた後からその後の値段を見てしまうのですが、自分が売った価格よりももっと上がっていました(笑)

 

 

f:id:aoki100a:20190318102444p:image

 

さすがに最高値を読むのは難しいと思いますなのでこれで良かったと思います

 

立会外分売Wowどのようにして利益を出すのが正解かよくわかりません

 

誰か教えて欲しいです

 

 

それでも経験となったので

これからも機会があれば応募してみようと思います

 

 

でも前日の終値よりももっと安くなって損が出てしまうこともあるみたいです

 

 

 

 

あと買う時は手数料がかからないのですが、売りにはもちろん手数料がかかります

 

 

久しぶりに利益が出た取引だったのでとてもうれしいです

 

 

そんな私の保有株は絶賛含み損です

(涙NAMIDA)